yukicco*

30代既婚オタのゆるい日常

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のことなんて気にしない!/(^o^)\

なんてことするからあんなことになった。 3/25の日曜日。LUNA SEAのチケットに落選した私はゲッターズ飯田さん×カルメラさんのチケットを取っていた。なんとなく聞いてみたくてね。 まぁ夕方くらいからやしな~ってことで、午前中からいろいろバタバタして。…

LUNA SEA The LUVツアー 大阪

3/24(土)、25(日)にフェスティバルホールで開催されたLUNA SEAのアルバムツアーに参戦してきました。 …土曜日だけね\(^o^)/ (日曜は落選した凹) 12月のHoly Nightから約3ヶ月ぶりのLUNA SEA。 今回のアルバムも今までと違った感じで割と好きな感じだ…

興味がないモノをオススメされると逆効果てき面だよという話

少し前おかんがよくわからん機械をやたらと勧めてきた。 私はそれを早い段階で「要らない」と言ったのに、会う度に勧めてきて、実家に行くのが嫌になったことがある。 おかんのことを嫌いになりたくないのに、嫌いになりそうで頭を抱えた。 アイドルの話もそ…

おじさまと猫

nlab.itmedia.co.jp を、読んでみた。 ちょっと気になったので。 もちろん書籍を買って、ね。 スマホやタブで読むんキライなんで、ね。 売れ残りの猫ちゃんがかわいそうで切ないけれど、おじさまと出会って幸せそうでかわいい。 そんな猫とおじさまのお話。 …

18切符で大阪から東京へ行くには。

まず18切符とは… 11850円でJR乗り放題(5回分)の切符である。 http://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/ 大阪→東京まではおよそ8~9時間かかる。 まぁ遠い。 というかかなり遠い。 が、片道2370円で行けるので急いでなければ私は18切符で行…

「誰かのために生きる」という言葉

聞こえはいいけど「重い」と私は思う。 例えば「恋人」「恋人のために生きている」という人。たまに見かけるけど大丈夫かなって思う。 恋人がいないと生きられない弱さが怖い。すがらなければ生きていけない。そのすがる対象がなくなったらこけてしまう。 こ…

おかえりと言われたい人生だった

宗介さんに。 『honey』キャラクター映像/小暮宗介Ver. 宗介さんと言うか優さんに。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ あかんて。これあかん。あかんて。 あかん過ぎてあかん。 あかん。 私優さんの「おかえり」って曲が大好きなんですよ。 世界中の人たちが君の…

視聴覚室で上映会をすると大画面で推しを味わえるよ幸せだよ

ってタイトル長いわ。 でもまぁその通りなんだけどね。 DVDを視聴覚室で見る。超おすすめ。 何がいいってまず ・大画面で見れる 推しのあんな姿やこんな姿がドアップでバーン クリアファイルで比較してみる。つよい。 ・暗幕でライブ気分を味わえる ペンライ…

やっぱり優さんが好きだなってお話

高橋優のROAD MOVIE三重公演に行ってきました。 大好きな優さんのライブ。今回のツアーは6回目になるんですが、やっぱり無理ですね。お友達もいてるし泣かんとこうとしてたのですが。涙が出まくりました。 不思議なもんで今まで響かなかった曲が、今回やけに…

聞き上手は愛され上手

「話を聞いてくれる人」というのは必要とされる。 おそらく話し上手よりも需要があるんではないだろうか。 もちろん「たくさんすごいことを話してくれる人」も必要ではあるが、「たくさん自分の話を聞いてくれる人」もかなり需要が高いと思う。 とくに、お疲…

追っかけ一筋のアラサー娘

3/6の読売新聞の「人生案内」に耳が痛いお話が掲載されていた。 news.nifty.com 娘が30代にもなるのに給料のほとんどをつぎ込んでタレントの追っかけをしている。 チケットが手に入れば日本中どこへでもライブやイベントに出かける。 同じライブツアーに何度…

転職するということ

久々に前の会社の人たちとご飯へ行った。 ナン、うま。 て、ナンは置いといて。 転職のおはなし。 なんか元同期が転職を迷っているようだった。 私も転職をしたけれど、いいことばっかじゃないんだよね。 環境が変わって今まで以上に気を遣うからストレスも…

ラニバ音源化&映像化(そしてfateはいずこへ

2017年4月7日、8日に開催されたラニバの音源化&映像化が決定した。 www.larc-en-ciel.com やっとだよ。お待ちかねすぎて飢えてたよ。 まぁラルカジノよりは早いから全然いいんだけど。 出してくれるだけでほんとにうれしい。 で、私はこのラニバに2days参戦…

白米が好きだ。

たまらなく好き。 白米の歌が。 www.youtube.com おっと間違えた。(意図的) ってこっちじゃなくて。 高橋優のね、「白米の味」という曲がだいっすきなんですよ。 「虹」のシングルのカップリングに入っているのですが。 これがまた歌詞がおもしろくて。 歌…