yukicco*

30代既婚オタのゆるい日常

人生で一番好きな漫画は何かと聞かれたら

超困る。

答えられない。しぼれるわけがない。多すぎて。

 

そう、我が家は漫画が多い。

多いと言うか多かった。

天井までの高さの本棚が軽く3つあったのでおそらく何千冊かはあったかと思う。

それを引っ越しを機に売って3分の1に減らした。

まぁそれでも結構多いんだけど。

 

封神演義るろうに剣心ハンターハンターはまぁ売れないよね。

カレカノ、こどちゃ、君はペットもおもしろくて捨てがたい。

 

と、こんな感じで抜粋して行って厳選して1つの本棚に入る量にした。

なので残っている本は誰が読んでもおもしろい選りすぐりの逸品だと思っている。

 

でもここで漫画を買うのをやめたわけではない。

おもしろい漫画はどんどん出てくるしまた増えてきている。

電子にしろって話かもしれないけどなんかしっくり来ないので買ってない。

 

というわけで最近はとりあえず1巻を買うようにして、気になれば続きを買い、気に入れば本棚にしまうようにしている。

 

そして気に入った新顔たちがこちら。

・スパイファミリー

・ハコヅメ

トクサツガガガ

 

全然新しくないやんけと思ったでしょう。

まぁあれです。今更読んで「おお、おもしろい」と思ったんすよ。

 

とくにトクサツガガガ

 

これは推しのいるオタクに読んでほしい。

好きなものを愛でてる人には超わかるシーンが多い。

私は関ジャニが好きなのでドルオタの北代さんにめちゃくちゃ共感した。

くっそわかるwとか思いながら読んでた。

推しがいる生活っていいよね…うん。

 

あと話題の作品も買ってはいる。一応。

ミステリとか推しの子とかダーウィン事変とかも買ってはいる。

でも読む暇がなくてまだ読んでないだけであるにはある。

ただ時間がない。なのでとりあえず旦那に読ませてみて感想を聞いてる。

でおもしろかったら続き買うって感じにしてる。

私はそのうち。いつか。(とか言いながら読むの大体かなり先)

 

ほんで結局人生で一番好きな漫画は何かって話ですが。

しいて言うならこどものおもちゃかな

これが人生のバイブルだ!て感じにガツンと来ているわけではないんだけど。

主人公が落ちている時にお母さんが「頑張っている人に頑張れは酷」みたいなこと言ってるシーンがあって子供ながらにすごく納得したんだよね。

あぁ確かにそうだって。

 

まぁあれだよね。漫画、おもしろいよね。

減らないわ、ぜーんぜん。

でもおもしろいから仕方ない。しゃーないしゃーない。

 

ではこれにて終わる。ほな!