yukicco*

30代既婚オタのゆるい日常

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの猫は爪とぎがヘタクソらしい

うちには実家に2匹、我が家に1匹の猫さんがいるのだが、そのうちの1匹の黒猫はなぜかよく巻き爪になる。 爪とぎがあまり得意ではないのか、爪とぎをしてくれない。 たまに肉球に刺さって家中に血痕がついていることがある。 それで病院に行って爪を抜いても…

匠の技「煤竹耳かき」中毒

この頃耳かきにハマっている。 この頃って言うか今更やけど。 気付けば毎日ほじくっている。 ちょっといい耳かきを使ったらこの様だ。 やりすぎたらあかんねやろうけど、やめられない。 ちょっといい耳かきってのがコレ。 煤竹耳かき(2本組) | GREEN BELL PR…

「凪のお暇」を読んでみた。

cakes.mu 急にお休みになったのでちょっと話題になってる本を読んでみた。話題になってるというかなんとか大賞とかいう帯に惹かれて。(帯って大事ね 内容としては恋愛モノ?なのかな。 ひとりの女の子がふたりの男に振り回されている、みたいな感じ。 言葉…

お気に入りのブレスレット

私は服やらアクセに高いお金をあんまりかけない。 安いので充分だからというのと、高いと遠慮して使えないからタンスの肥やしになりがちだからだ。 そんな私が5000〜6000円も出して買ったブレスレットがある。 これだ。 一目惚れして即決して買ってしまった…

素材のまんまがまんま過ぎる件

最近とあるお菓子にハマっている。 これ 素材のまんまシリーズ。 の、中でもとくにこれ。 コロッケのまんま。 なんとなく買って開けてみてびっくり。 形、味すべてがコロッケそのまんまなんすよ。 まじコロッケ。 あまりの衝撃に翌日箱買いしてもうた。 セブ…

高橋優と関ジャニ∞を好きな私が思うこと

私は高橋優が好きだ。そして関ジャニ∞も好きだ。 高橋優の大阪公演でうちわを持っている人が現れたらしい。またか…と思ってうんざりした。 優さんのライブの度にこういったジャニオタが現れては問題視されている。優さんのグループ(コミュニティ)とかでも…

黄金の鶏皮揚げがうまい(福岡土産

メモ的な意味で書いておきたい。 これ。 お酒に合いそうだな~って福岡空港で何気なく買ったけどめっちゃうまかった。 瞬時に胃袋の彼方へ消えた。 光速すぎて後悔した。 なんでもう一袋買っておかなかったんだ私は。 ほんで酒も飲まずに完食するとかアホか…

ラーメン滑走路 in 福岡空港

福岡からの帰り。 再びラーメンへ行きました。 今度は屋台じゃなく、ラーメン滑走路。 なんかいろんなラーメン屋さんが集結しているらしい。 福岡・北海道・東京・大阪のラーメン屋さんが来てたかな。 店も変わるんかもしらんけど、とりあえず今回は福岡に来…

屋台っていい

そ~らを超えて~ ラララ 略 ってことでちょっとバビュンと飛んできました。福岡に。 お友達の息抜きにちょっと飛ぼうやってお誘いしましてね。 飛行機でね、雲を上から見るのが好きなんですよ。 ドラえもんになった気分になれると言うか。 (まぁ見た目はド…

フェスティバルホール 2/15 高橋優

高橋優さんのライブに行ってきました。 大阪以外に和歌山、奈良、京都、兵庫も行ってますが。 大阪ももちろん申し込んでました。(私地元ですしね とにかく優さんのことがものすごく好きなのです。 高橋優を知らない人はとりあえずこれを聞いてください。 ww…

義理チョコはやめて良いと思う

今日、男性社員につっこまれた。 「なんかないの?」 と。 「ありません」 あるわけないやん。毎年用意してへんやん。 「ふーん、ドライやな」 用意してない私が冷たいとでも言いたげ。 「友達とかに渡したりせんの?俺●個もらってんねんで」 知らんがな。 …

たろちゃんらあめん

仕事で神戸に来ました。 ということでお昼はらあめん太郎。 らぁめんたろう ホームページ 神戸三宮本店をはじめ阪神間から姫路まで17店舗展開!!名物たろちゃんらぁめんぜひ一度ご賞味ください!! の、たろちゃんらあめん。 神戸をメインにやっているラーメ…

道端にご縁が落ちていた

昨日ね。 ちょっとコンビニまで行こうと歩いてたら足元に五円が落ちてたんですよ。 おっ ごえんが落ちてる。 って思った時に、 あれ?これってご縁が落ちてると見たら縁起いいのかな? …拾った方がいいのかな? と思ったけれど、拾いませんでした。 猫ババが…

梅田でおいしいカレー屋さんと言えば

私は迷わずブルーノと答えます。 梅田 カレー|カレーレストラン ブルーノ まずカレー屋さんっぽくない。 内装がオシャレでデート向きであるところ。 そして何より味。 誰を連れて行っても「おいしい」と言ってもらえてる。 ご飯がバターライスでちょっと辛…

マクドのナゲットのソースは

もっぱらマスタード派の私です。 どうもこんちは。 チキンタツタが出たということで、クーポンがあったのでマクドに行ってまいりました。 まぁタツタがどうしても食べたいってわけじゃないんやけどね。 ちょいと時間がなくてパっと行ってん。 で、ナゲットの…

ふくやさんからお届け物

昨日帰ったらポストにふくやさんから郵便物が届いていた。 明太子のふくやさん。 明太子買った記憶ないけどなんだろう? 開けてみると。 じゃーん おお。とんこつラーメン。 ってますます買った記憶がないぞおい。 と思いながらお手紙的なものを読んでいると…

はてブロはじめてみました。

なんとなく。 SNSいっぱいやってるけどこっちにもなんか吐き出してみようかと思ったり思わなかったり。 でも今までのSNSも継続して書き続けるつもり。 こっちでは何書こうかな。 のんびりやろ。 うん。