yukicco*

30代既婚オタのゆるい日常

高橋優と関ジャニ∞を好きな私が思うこと

私は高橋優が好きだ。
そして関ジャニ∞も好きだ。


高橋優の大阪公演でうちわを持っている人が現れたらしい。
またか…と思ってうんざりした。

 

優さんのライブの度にこういったジャニオタが現れては問題視されている。
優さんのグループ(コミュニティ)とかでも議論が上がっているのを度々見かけた。

 

「大倉のうちわを持った人がいる。やめてほしい。」

 

高橋優のライブにうちわなんか売ってない。
その身ひとつで充分楽しめるし、みんな優さんのグッズを身に着けて楽しんでいる。
そこにうちわがいたら不快に思って当然だろう。

 

だがうちわを持っていく人の意見はこうだ。

 

「ちょっとでもこっち見て笑ってもらえたらいいと思って」
「優さんのうちわならいいんですか?」
「うちわがダメならペンライトはOKですか?」

 

ちょっと何言ってるかわからない。
でもこれは私が実際に聞いた言葉と見かけた意見だった。

 

1つ目の「こっち見て笑ってもらえたら」って言うのは、高橋優じゃなくて高橋優の中の大倉を見てるんだよね。
高橋優を見に来てるんじゃなくて、「エイターがいますよ」アピールで「大倉に話して」って言う狙いやろ?

これは優さんがラジオで「エイターさんが来てくれてる」って言ったからかもしれないけどさ。
優さんは優しいから何も言わんけど、優さんのファンは怒っているよ。
優さんは関ジャニ∞のライブに関ジャニ∞のグッズを買って参戦しているのに、なぜエイターはそれができないのかな。
大好きな大倉に「ドン引き」やって言われなわからんのかな。
(むしろ大倉言ってくれ)

 

2つ目の「優さんのうちわなら」ってのは正直笑った。
おいまじか。作る気なのか。そこまでしてうちわ持ちたいのかと。
うちわの応援スタイルはアイドル文化だけだろ。
あと夏場に活躍する以外ないだろ。
違うジャンルの場に妙な文化を持ち込んで荒らすのは勘弁してくれと心から思う。
ジャニーズが異質なだけでそもそもうちわ文化は他では恥ずかしい。勘弁しろ。

 

そして3つ目。「ペンライトならOK?」か。
OKなわけあるか。場合によっちゃうちわよりタチが悪い。
優さんのライブにはライトを使った応援や演出はない。
話は変わるが私はラルクのライブも行く。
ラルクはライトを使って会場全体を演出に使うこともある。
ライトが要るライブにはライトは売ってあるもんだろう。
売ってないということは必要ないってこと。
不要なのに光なんか出してみようもんなら、アーティスト本人やライブの妨げになるんじゃないのか。

 

こう言った発言をする人たちはそういう考えに行かないのかということに衝撃を受けた。

 

こんなにお怒りになるのは多分私が実際にそういう発言を聞いたから。
そして高橋優が好きで関ジャニ∞も好きだからだ。

 

こんなことでファンが減るのが見ていて悲しいんだ。
関ジャニ∞の印象が悪くなって好きにはなってもらえなかったり、エイターを辞めた人だっていた。
高橋優のファンの前で関ジャニも好きだとカミングアウトしにくい人も多くいると思う。

どちらも素晴らしい人たちなのに。
ファンが足を引っ張るのはいかがなもんかと思う。悔しい。

 

これだからジャニオタは嫌なんだって思うし、思われるのもつらい。
だって私は関ジャニ∞も好きだから。

関ジャニ∞だけジャニーズって枠から外してくれんかなってたまに思う。
これらのことでジャニオタが嫌になりすぎてしんどい。
でも関ジャニ∞は、エイターはやめたくはない。
関ジャニ∞だけは、お金をかけて応援しようと決めたから。

ただ、関ジャニ∞以外のジャニーズは応援しないとも決めている。
興味がないと言うのもあるけれど、これ以上ジャニオタになりたくはないと思うから。

関ジャニ∞だけがイレギュラーなだけ。


関ジャニ∞はジャニーズだから好きになったのではなく、村上信五だから、関ジャニ∞だから好きになった。
他に心が動くことは今後一生ない。

 

もちろん高橋優のファンであることもやめない。
はじめて泣かされた人だから。

こんなに私の心をえぐる人なかなかいない。

大好きだ。
きっとずっと好きでいる気がする。
そんな自信がある。
私好きになったらよっぽどのことがない限り冷めることがないからね。

ラルクしかり好きになると息がながい

 

マナーの悪いジャニオタさんが自ら気付いてお行儀よくなってくれますように。

見かけるとうちわへし折りそうでこわい(私が

 

どちらも好きでいることを誇りに思いたいな。

 

以上。すっきり。