yukicco*

30代既婚オタのゆるい日常

うちの子が選んだ私の旦那

私の旦那は私にベタ惚れだ。(と思う)

 

先日お酒を飲みながらこちらを見て「俺は幸せやなぁ」とつぶやいた。

「美しい犬がいて、美しい猫がいて、………嫁がいて。」

 

って、おいなんだ今の間は。

なぜ私だけ形容詞ついてないんだ。

なんかあるだろなんか。

 

と思って問い詰めたけどまぁ言わない。

言ったらライフ減るんかってくらい言わない。

言っても減らないのに。

 

先日も髪を15cmくらい切ったのに気付かなくてびっくりした。

ロングがセミになるくらいの変化なのにわからないとかすごいんじゃないかと。

あまりの気付かなさに衝撃を受けて思わずネットでググったら「タモさんなら気付く」という言葉を見かけた。

タモさんが恋しくなった。

 

まぁそんなことは置いといて。

 

私の旦那は私にベタ惚れだ。(2回目)

 

いつも「犬と猫の次に好き」と言われる。

私は3番目か。

と思う所だが人間の中では1番なのでよしとする。

それに私も「猫と犬の次」って感じなのでわからなくもない。

だってうちの子たちすごい可愛いから仕方ない。

 

実は私はずっと結婚する気がなかった。

男の人に対して必要性を感じていなかったから。

でもそんな私が結婚をしようと決めたのは実はうちの子(猫)だった。

 

うちの子、すーーごい人見知りなのよ。

人見知りというか警戒心の塊というか。

私以外の人間にはなついても触らせてくれるか怒るかくらいで。

旦那とお付き合いしてる時もうちの子と会わせてみて大丈夫かなぁ。シャーシャー怒るんじゃないかなとドキドキしてたのね。

 

で、今でも覚えている初対面の日。

猫のいる部屋へ案内して、私がお茶をいれにいって戻ってみたらなんと。

猫が彼の膝に乗っていたんですよ…。

びっくりして思わず固まったわ。

 

でもそうかぁ。

猫、この人のこと好きかぁ。

そうかぁ。うん。うちも好きだなぁ。

よしわかった。結婚しよ。

 

って思ったのがキッカケ。

 

なので我が家は動物ファーストなのです。

旦那は犬猫私、私は猫犬旦那の順でOK。

 

旦那は毎日犬と猫と私を愛でてとても幸せそうにしているし、それを見ている私もとても幸せだなぁと感じる。

 

だから私の旦那は私にベタ惚れだし多分とても幸せだ。

これからも犬猫共々幸せにしようと思う。(幸せ者め…)

 

最後に犬と猫の画像を貼って終わります。

旦那の膝に乗る猫

美しい犬


動画はこちらのつべを見てね!


www.youtube.com

 

www.youtube.com

ではでは。