yukicco*

30代既婚オタのゆるい日常

ふくやさんからお届け物

昨日帰ったらポストにふくやさんから郵便物が届いていた。

 

f:id:megumoz:20180209090954j:plain

明太子のふくやさん。

 

明太子買った記憶ないけどなんだろう?

 

開けてみると。

f:id:megumoz:20180209091145j:plain

じゃーん

 

おお。とんこつラーメン。

 

ってますます買った記憶がないぞおい。

 

と思いながらお手紙的なものを読んでいると、どうもアンケートにお答えいただいたお礼のようでした。

 

ああ、めんツナかんかんを買った時に書いたやつね!

 

めんツナかんかんとは。

www.fukuya.com

明太子入りのツナ缶。とってもおいしい。

 

これを弟夫婦へのお歳暮にと思って送ったのと、自分用に買ったやつに入っていたハガキにでも書いたんだと思う。

 

思うっていうのはもう最近自分でもいろんなことしすぎちゃってて忘れててね。

 

例えばこういったアンケートもそうだけど、懸賞も公募も申し込みだけたり書いたりしたらすぐ忘れるの。

忘れてた方が福が舞い込んできた時、倍うれしいやん。

 

だから今回も素で忘れた。

おかげでお昼ご飯が1食浮いた。よっしゃ。

 

というわけで今日のお昼ご飯はとんこつラーメンです。

もやし買っておいてよかった~!

 

お昼がたのしみだ。うん。