yukicco*

30代既婚オタのゆるい日常

「凪のお暇」を読んでみた。

cakes.mu

 


急にお休みになったのでちょっと話題になってる本を読んでみた。
話題になってるというかなんとか大賞とかいう帯に惹かれて。(帯って大事ね

 


内容としては恋愛モノ?なのかな。


ひとりの女の子がふたりの男に振り回されている、みたいな感じ。


言葉足らずで不器用でグサグサを傷つけてくるけど、実は主人公のことめっちゃ好きな慎二


欲しい言葉をかけてくれてその場は優しいけど不誠実なゴン


コレ、女性ならどっちがいいんだろうな~って考えたけど答えが出ないね。


ありきたりだけど女性って言葉が欲しいもんね。
私は言葉より行動が真実だと思うけど。


言葉で傷つけられたら痛いもんね。ずっと。
その場だけの優しさも後で傷つくから一緒なんだよね。


きちんとお互いの思いを話し合えば良いのではって思ったな。
めちゃくちゃ思ってくれてる人と。


好きになってもらうって今となってはありがたいもんね。
(と、30過ぎた私が申すよ


なかなかおもしろかったし、続きも買おうかな~。