yukicco*

30代既婚オタのゆるい日常

LUNA SEA The LUVツアー 大阪

f:id:megumoz:20180326174002j:plain

3/24(土)、25(日)にフェスティバルホールで開催されたLUNA SEAのアルバムツアーに参戦してきました。
 
…土曜日だけね\(^o^)/
(日曜は落選した凹)
 
12月のHoly Nightから約3ヶ月ぶりのLUNA SEA
今回のアルバムも今までと違った感じで割と好きな感じだったんで、もうセットリストとか調べないで行ったんですよ。
 
いやー
 
良かった!!!!!
とっても!!!!
 
 
大阪1日目セットリストはこれ。
 
1.Hold You Down(LUV)
2.TONIGHT
3.Dejavu
4.Rouge
5.Limit(LUV)
6.Brand New Days(LUV)
7.誓い文(LUV)
8.gravity
9.闇火(LUV)
10.I for You
11.Ride the Beat,Ride the Dream(LUV)
12.Bass Solo
13.Be Awake
14.JESUS
15.DESIRE
16.TIME IS DEAD
17.ROSIER
 
アンコール
1.So Sad(LUV)
2.PREICOUS
3.WISH
 
 
アルバム曲7曲しかやらないことにびっくりしたけど、それよりgravityが来たことがもうすっごく嬉しかった。
 
あの、私gravityめちゃくちゃ好きなんですよ。
何が好きかと聞かれたらわからないとしか言いようがないんだけど、音がなんかね、心地よくて。
低音が好きなんですよ。LUNA SEAの。
シングルもリリース日に買って今でもちゃんと持ってる大好きな曲なんですgravity。
 
それなのに生で聴いたことが一度もなくて。
なんか絶対聞けないだろうなーって自分の中でなぜか諦めていたもんだから隆一さんが「gravity」って言った時思わず変な声出たね。
聞きながら感極まって目が潤んだのは内緒のお話。
 
しかもその流れで闇火
SUGI様のバイオリンが好きな私はこの曲を心待ちにしていたのだけどまさかのgravityからの闇火ってもう胸を締め付けられる思いで聞いてたね。
SUGI様かっこいい。
 
ほんでそのままバイオリン(SGZ)×アコギ(INO)でのI for You
ここ最高に良かった。
 
というかもうセットリストのほとんどが私得すぎて始終「かっこいい!!」って心の中で叫びながら聞いていたんですが。
 
後日このツアーのセットリストを見て驚愕したよね。
 
大阪2日目

1.The LUV(LUV)★
2.Dejavu
3.G.★
4.Sweetest Cama Again★
5.Thousand Years(LUV)★
6.Miss Moonlight(LUV)★
7.absorb★
8.IN SILENCE★
9.piece of a broken heart(LUV)★
10.I for You
11.Ride the Beat,Ride the Dream(LUV)
12.Bass Solo
13.IN FUTURE★
14.STORM★
15.BELIEVE★
16.ROSIER
17.BLACK AND BLUE(LUV)★
 
アンコール
1.Hold You Down(LUV)
2.TONIGHT
3.WISH
 
★マークが1日目にやってない曲
 
 
セットリストがまるで違う。
 
まじかよ。
まじかよ。
 
 
 
アルバムのツアーなのに2日にわけてやるのかよ。
20曲中12曲違うってもはや違うライブじゃないか。
両日参加したかった…メソメソ(※落選したので無理)
 
 
まぁでも、これがおそらく2日目で当選していたら、私は1日目に行きたすぎて発狂していたかもしれない。
どっちのセットリストも好きだけど、1日目に入れてよかったって思う。
2日目も入りたかったけど。(まだ言う
 
なんちゅうか、やっぱりこっちの世界の音が好きだなって実感した夜だった。
ただひたすらかっこいい。
 
次のライブはいつになるかな。
あったら絶対に行くぞ。
頑張れ私(の財布)
 
ありがとうLUNA SEA!!
また行くでー!!\(^o^)/