yukicco*

30代既婚オタのゆるい日常

岡崎体育のワンマンに行ってきた話

4/7の土曜日。

岡崎体育のワンマンライブに行ってきました。

 

体育を初めて見たのは1年前のフェスだったな~。

テレビとかでなんとなく目にはしてたけど気にしていなくて、フェスで初めて見た時に「あ、これ絶対楽しいわ」と思って、とうとうライブにも行くようになっちゃった。

 

なんかね、すごいんだよ体育って。

 

突然やけど私高橋優が大好きなんだけど。

優さんは歌詞が心に届くというかダイレクトに響くのね。

 

だけど体育はびっくりするくらい頭に残らない

歌詞が響かないとかそんなんじゃなくて、ツッコミが忙しくて脳の処理がおいつかない(笑)

何回か聞いて覚えようとするのだけどなんか覚えられない。

おもしろすぎるねん、体育。

 

そんな体育のワンマンのライブに初めて行ってきたのだけど、まーおもしろかった。

 

まず1曲1曲MCが入る。(衝撃)

MCというかお水タイム。いわば休憩だ。

 

普通ライブってセットリストがあって、だんだん盛り上げていくもんだろう。

でも体育にはそれがない。

1曲盛り上がってはちょいちょい休憩するので台無しになる。まじおもしろい。

 

体育の客層はフェスから流れてきている人も多いからか、タオルが様々だった。

むしろ「岡崎体育のタオルを探せ」と言わんばかりに他のアーティストのタオルを掲げてた。というか客が体育をいじっていた。さすがだ。

 

バンドにアイドルうちわは場違いで許せないけど、これはほっこりする。

 

ライブハウスでのライブ、最高に楽しかったわ~。

 

次はフェスで会いたいな。体育。

f:id:megumoz:20180410014016j:plain