yukicco*

30代既婚オタのゆるい日常

素人が宝くじをランダムで買ってみた結果…

3月くらいからなんとなく宝くじを買い始めてた。
そりゃあもういろんなくじを買い漁った。
 
ぶっちゃけ私は宝くじに詳しくないし興味もない。
が、なんとなくどれが当たるんだろうと思いざっくり買ってみた。
 
⇩買ったのはコレ
ドリームジャンボ 1枚300円×85枚=25500円
ドリームジャンボミニ 1枚300円×55枚=16500円
バレンタインジャンボ 1枚300円×15枚=4500円
バレンタインジャンボミニ 1枚300円×15枚=4500円
元号くじ 1枚200円×40枚=8000円
春のきらきらくじ 1枚200円×35枚=7000円
冬のビックチャンスくじ 1枚200円×20枚=4000円
近畿100円くじ 1枚100円×40枚=4000円
ロト6 1口200円×28枚=5600円
ロト7 1口300円×23枚=6900円
ミニロト 1口200円×21口=4200円
ナンバーズ3 1口200円×248口=49600円
ナンバーズ4 1口200円×78枚=15600円
 
合計155900円
我ながら結構使った。
ていうかバカじゃないの?ってくらい使った。
みんなどれくらい買うもんなんか知らんけど。自分にしてはバカめ。
 
 
さて、これだけ買ってどれくらい当たったのか。
 
⇩結果はこうなった。
ドリームジャンボ(払25500円)当選5700円
ドリームジャンボミニ(払16500円)当選11500円
バレンタインジャンボ(払4500円)当選600円
バレンタインジャンボミニ(払4500円)当選300円
元号くじ(払8000円)当選2800円
春のきらきらくじ(払7000円)当選400円
冬のビックチャンスくじ(払4000円)当選2400円
近畿100円くじ(払4000円)当選6400
ロト6(払5600円)当選1000円
ロト7(払6900円)当選1600円
ミニロト(払4200円)当選0円
ナンバーズ3(払49600円)当選51700円
ナンバーズ4(払15600円)当選0円
 
合計84400円。
ざっくり半分くらい。えらい大損。びっくり。
 
でもよく見てほしい。
ナンバーズ3(払49600円)当選51700円
 
ここはトントンくらいに儲けている。
実は一番当たったのがコレだった。ナンバーズ3。
最初買い方がよくわからずいろんな買い方をしたけど、ある時この買い方をした方がよく当たることに気付いた。
 
それが「ナンバーズ3ミニ」。
ナンバーズは3ケタの数字が当たれば当選なんだけど、ミニはとても簡単。
3ケタのうちの2ケタが当たればいい。めちゃシンプル。
しかも1回で1万前後当たる。
 
なんて言うか最初からこれだけを15万分買ってりゃ良かったとめちゃ後悔した。
反対にドリーム系の当たらなさやばい。何がドリームだ。起きろ。
おっと話が逸れた。
 
(よく見たら近畿くじも黒字ではあるけどこれは運だと思う。
枚数そんなに買ってないけど当たった金額が良かっただけな気がした)
 
というわけで今後また宝くじを買うことがあったら迷わずナンバーズ3のミニを買おうと思う。大金は当たらないけどリスクは低い。
 
…まぁ元手となるお金が必要だけどね!
 
 
仕事がんばろうそうしよう。