yukicco*

30代既婚オタのゆるい日常

スマホを解約して約1年

スマホ代がクソ高い。

そう思った私は去年スマホを解約してガラケーを買った。

 

結果。

月五千~1万円は安くなった。(と思う)

 

え、でもあんたスマホ使ってるやん!」とお思いの方もいるでしょう。

 

ええ使っていますよ。

ポケットWi-Fiで繋いで、ね。

 

「番号契約だけ」切ったんですわ。

なのでスマホの電話としての機能を外しただけでその他は使える。

そういうことなのです。

 

キャリアが出すスマホのパケットプランよりポケットWi-Fiの料金のが安い。

元々タブレットやパソコンにも使うのでこっちで繋いだらええやん!と思って切ったんだけど、いやー切って良かった。

 

年間にして6万~12万は浮いたし切って正解だわ◎

 

ガラケーにして1年。

これと言って困ることもないしガラケー(3G)が死ぬまで使おうと思う。

格安SiMとかいろいろ出てるけどそもそもスマホ極力要らん派なので却下。)

 

ガラケー最高📱