yukicco*

30代既婚オタのゆるい日常

おじさまと猫

nlab.itmedia.co.jp

 

を、読んでみた。

ちょっと気になったので。

 

もちろん書籍を買って、ね。

スマホやタブで読むんキライなんで、ね。

 

 

売れ残りの猫ちゃんがかわいそうで切ないけれど、おじさまと出会って幸せそうでかわいい。

そんな猫とおじさまのお話。

 

おじさまが猫と向き合う姿にキュンとくる。

猫だけじゃなくおじさまもかわいい。

 

でもこれだけは言いたい。

私は動物はペットショップでは買わない。

 

命に値段をつけて、お金を出せば誰でも簡単に買えてしまう。

そして成長したら価値がなくなっていく。

血統書がなくても、毛並みが悪くても、同じ命なのに。

こんな業界が私はあまり好きではない。

 

ペットショップでカワイイ子達を見かける度、カワイイという感情より「この子たち売れなかったらどうなるのかな」って気持ちが沸いて来て、見ていられなくなる。

だからペットショップに寄りたいとはあまり思わない。

 

それもあって、私はいつも保護施設から探してる。

人間のエゴで殺される命を引き取りたい。

 

うちの猫も保健所行く前に引き取った子たち。

できる限り愛情を注いで幸せにしたいと思ってる。

 

もう1匹くらい引き取りたいけどね。

 

まぁでも本はおもしろかった!

なんせおじさまと猫がかわいい。とっても。

 

続きが出たら買いたいな~。