yukicco*

30代既婚オタのゆるい日常

フェスティバルホール 2/15 高橋優

高橋優さんのライブに行ってきました。

 

大阪以外に和歌山、奈良、京都、兵庫も行ってますが。

大阪ももちろん申し込んでました。(私地元ですしね

 

とにかく優さんのことがものすごく好きなのです。

 

高橋優を知らない人はとりあえずこれを聞いてください。

 

www.youtube.com

「きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う」

素晴らしい歌詞センスに惚れたね。

 

こんなほっこりしたいい曲歌う人いるんだな~って思ってたら、友人から次の曲を見せられて驚愕した。

 

www.youtube.com

福笑いからのギャップが激しすぎてカウンターパンチをくらった気分だった。

言葉が胸に突き刺さる。

ただ優しい歌を歌うだけではなく、心に響く歌を歌う優さんに惹かれた。

 

その後ライブで「おかえり」を聞いて号泣して以来優さんにはめっきり弱くなっていったよね(涙腺が

すごいのよ、ほんと。

歌を聞いて涙が溢れるのは高橋優が初めてだった。

私泣かせの天才かと思ったわ。

 

とまぁそれはおいといて。

高橋優さんは秋田の人なのですが、今回は大阪に来たということで関西についてちょこちょこお話ししてまして。

「関西の人がメロディをつけずにはいられないワード」について話してました。

 

これね。

 

ホテルニューアワジ

www.youtube.com

ホテルニュ~ウア~ワアアジイ~

行ったことはないけれど関西の人ならみんな知っているであろうホテルニューアワージー

 

関西電気保安協会

www.youtube.com

カンサイ デンキ ホーアンキョーカイッ

メロディは知っているが実際は何をしているのかさっぱりわからない関西電気保安協会

 

www.youtube.com

ナーラ ケンコウ ラーンド

しげじいとコラボしていたことに今更ながらびっくり

じじい好きなんだ私じじいらぶ

 

 

とまぁMCは関西人からしたらとても楽しい時間でした。

 

あ、肝心のライブは言うまでもなく最高でした。

いつも優さんのライブはたくさん笑って泣いて幸せな気持ちになって帰ってます。(あと腕あげすぎて筋肉痛にもなる

 

私があと入れる公演は三重のみになりました。

自分的高橋優ツアーがほぼ終盤に近付いているのが少しだけ寂しくもあるけれど、三重を楽しみに頑張る!

 

大好きな友達と大好きな人を愛でる。

最高に幸せなひとときだね。

 

三重、楽しむぞ!